グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月15日

本日の営業

本日の営業ですが、
夕方は貸切営業とさせていただきます。
よろしくお願いします。


それはそうと、寒くなってきましたね。
朝起きるのが辛くなってきました。
庭の犬もぶるぶる震えてます(苦笑)。

みなさんも風邪などひかぬようお気をつけください。
最近はおなかの風邪が流行っているようですので、
食べ物にも注意ですね。。  


Posted by とちの実 at 08:41Comments(0)お知らせ

2010年12月04日

ふれあい朝市(12月)

今日は、土曜日です。
明日は、日曜日です。
しかも、第一日曜日です。

そうです。『ふれあい朝市』の日です(笑)。
今年最後の『ふれあい朝市』となります。
ご都合のつく方はぜひお越しください。
キッチンとちの実も、出店してます!

<場所> 群馬県高崎市北原町25-3(前橋インターより、車で5分くらい) 
        中医研前の駐車場(雨天の場合は2階で決行)
<時間> 9:00~14:00(売切れ次第終了です)
<事務局> 090-1741-5795

*会場案内等、詳細は『野菜と暮らそう!』、『ふれあい朝市』ブログをご覧ください。


そして、
「キッチンとちの実」のお品書き。。

<お惣菜・お弁当>
・大豆のからあげ丼(玄米、お惣菜付き) ¥650 
・くるまふかつ丼(玄米・平飼い卵とじ) ¥650
・玄米おにぎり(2種:梅、小豆とごま塩) ¥180
・玄米焼きおにぎり(特製だれ) ¥200
・かぶのスープ 時価


<お菓子>
・平飼い卵の蒸しケーキ(2種:くるみとレーズン、穀物コーヒーとアーモンド) ¥200
・石臼挽き地粉の素朴なクッキー ¥150
・酒粕クラッカー ¥150
・さといもプリン ¥230
・にんじんケーキ ¥180

以上が、今のところの予定です。

今回いちばんのおススメは、かぶのスープ!
かぶと塩となたね油だけのなのに、
こっくりやさしい、しっかりかぶのスープです。
ぜひ一度、飲んでみてください。
はまります。。

あとは、にんじんケーキが登場です!
ウサギも喜ぶ、にんじんたっぷりのにんじんケーキです。
甘さはメープルシロップと、にんじんの甘さだけですので、
素朴な素材の味わいがあります。。
少しレモン汁を入れて、チーズケーキ風味。
アクセントにアーモンドとレーズンを入れました。
ぜひご賞味ください。

でも、1年て、本当にあっという間ですね。。
去年の12月、寒い中、不安な気持ちで初出店したのを、
昨日のことのように・・・は、思い出しませんが(苦笑)、
つい最近のことのような気もするし、
ずいぶん前のような気がします。

たくさんの出会いをいただいた『ふれあい朝市』。
感謝の気持ちをこめて、今年最後の出店です。
1年の締めくくり、しっかり頑張ります(笑)!

そういえば、今回の『ふれあい朝市』全体のテーマは、
「朝市と本」という企画だそうです。
お気に入りの本を持ってくるもよし、
古本の販売をしてもよし、
それぞれのお店さんで本にまつわるエトセトラがあるようです。

私は、読むとココロがあったかーくなる絵本を一冊持っていきます。
お時間のある方は、ぜひ読んでいってくださいね。。

天気予報だとそんなに寒くはならなそうですが、
午前中は寒いかもしれませんので、あったかい服装でお越しください。
みなさまのご来店、ココロよりお待ちしております。。
  


Posted by とちの実 at 08:51Comments(2)お知らせ

2010年11月29日

12月の予定。

11月も最終週を迎えました。
もう、12月!
毎年言っている気がするけど(笑)、もう12月です。
早いです。
1年って、本当に早いです。
きっとすぐ、明けましておめでようございます。。
なんて言ってるんだろうと思います(笑)。

時は、師走。
しわすでごわす。

笑うしかないです。。

12月の店休日です。

12月6日(月)
   13日(月)
   20日(月)
   25日(土)
   30日(木)、31日(金)

*25日は、土曜日ですが、まことに勝手ながら、都合によりお休みさせていただきます。

*21日(第3火曜日)と、27日(月)の定休日は、営業とさせていただきます。

*年末年始は、12月30日~1月4日を休業とさせていただきます。

変則的になって申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いします。

あと、12月5日(第1日曜)、「ふれあい朝市」出店予定です。
思えば、はじめて「ふれあい朝市」に出店したのが去年の12月。
夏場は少しお休みしたものの、1年たったんだなぁと、
少し感慨深い、今回の朝市です。

まだメニュー等考えておりませんが、
なるべくあったかいものを出せたらな~と思っています。。(温)
とちの実、朝市一周年記念です(笑)。
ぜひお誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。。

あと、昨日の榛名こころね農園収穫祭、無事終了しました。
ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
これからも、一緒にお野菜をたくさん食べましょうね(笑)。
どうもありがとうございました!
  


Posted by とちの実 at 09:16Comments(0)お知らせ

2010年11月15日

今週は連休です。

今週は、第三火曜日を含むため、
今日、明日と連休となります。
よろしくお願いいたします。


そういえば、
昨日、みかん狩りに行った方からお土産をいただきました。
無農薬だそうで、自然な甘酸っぱさがとても美味しかったです。

みかんといえば、
コタツです(笑)。

みかんを手にすると、コタツが欲しくなります(笑)。

なんだか、今日は寒くなりそうですので、
コタツなど出して、鍋をつつき、みかんなど食べながら、
あったかくしてお過ごしくださいませ。。

ぬくぬく。。  


Posted by とちの実 at 10:30Comments(2)お知らせ

2010年11月13日

本日貸切営業です。

忘れていました。。
ブログに書くべきことがあったのを。。。

今日の夕方は、ご予約のお客さまのみの、
貸切営業とさせていただきます。

ご連絡遅くなってすみません。。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、明日の日曜日は、通常営業です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

                      キッチンとちの木  


Posted by とちの実 at 15:36Comments(0)お知らせ

2010年11月06日

ふれあい朝市(11月)

朝晩、だいぶ冷え込んできました。
日が暮れるのも早いです。。
11月なんですね。。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。。

そして、明日は第一日曜日。
月に一度の「ふれあい朝市」です。
今回もはりきって出店させていただきます!
よろしくお願いいたします。

<場所> 群馬県高崎市北原町25-3(前橋インターより、車で5分くらい) 
        中医研前の駐車場(雨天の場合は2階で決行)
<時間> 9:00~14:00(売切れ次第終了です)
<事務局> 090-1741-5795

*会場案内等、詳細は『ふれあい朝市』ブログをご覧ください。


そして、
「キッチンとちの実」のお品書き。。

<お惣菜・お弁当>
・旬の野菜のおかずセット ¥450
・大豆のからあげ丼(玄米、お惣菜付き) ¥650 
・くるまふかつ丼(玄米・平飼い卵とじ) ¥650
・玄米おにぎり(2種:梅、小豆とごま塩) ¥180
・玄米焼きおにぎり(特製だれ) ¥200

<お菓子>
・平飼い卵の蒸しケーキ(2種:くるみとレーズン、穀物コーヒーとアーモンド) ¥200
・石臼挽き地粉の素朴なクッキー ¥150
・キャロブとアーモンドのクッキー ¥150
・酒粕クラッカー ¥150
・さといもプリン ¥230

以上が、今のところの予定です。

寒くなってきたので、サラダはお休みです。。

前回好評ですぐに売り切れてしまった「くるまふカツ丼」。
今回も持っていきますので、前回食べれなかった方はぜひどうぞ。
もちろん、前回買ってくださった方もどうぞ(笑)。
前回よりたくさんつくります!

あとは、さといもプリンがお久しぶりの登場です。
ねっとり、しっとり、クリーミー。。
根強いうファンのいる(笑)、さといもプリンです。
てんさい糖と、メープルシロップで、やさしい感じに仕上げています。
ぜひ一度お召し上がりくださいませ。
あ、でも、そんなに期待しないでください(苦笑)。
本当に素朴なプリンなので。。
贅沢なプリンじゃなくて、素朴なプリンなので。。(言い訳)


上記の内容には若干の変更があるかもしれませんので、
どうぞよろしくお願いします。  


Posted by とちの実 at 08:00Comments(2)お知らせ

2010年10月27日

11月の予定。

なんだか、年末に向かっているような気配を感じる今日この頃。
寒いです。

11月の予定です。

11月1日(月)
   8日(月)
   15日、16日(月・第3火曜)
   22日(月)
   29日(月)

11月7日(第1日曜)、ふれあい朝市出店予定です。
根菜類、葉物がだんだん充実してきました。
お米もおいしくてしょうがない季節(蓄えるため→肥えるため・笑)。
お野菜とごはん、作って持って行きますので、
どうぞお立ち寄りくださいませ。

あまり寒くないといいのですが。。


本当に急に寒くなってきました。
みなさんも風邪など引かれませんよう、
あったかくしてお過ごしください。

ではでは。  


Posted by とちの実 at 11:21Comments(0)お知らせ

2010年10月11日

本日営業しています

今日は、いい天気です。
朝からとても気持ちがいい風が吹いています。

昨日もいい天気でした。
雨という予報でしたが、午前中には雨が上がり、
気持ちいい”秋晴れ”の日になりました。
”秋晴れ”というには少し気温が高すぎるような気もしますが。。

昨日は、町民運動会でした。
雨なら中止、ということで、中止になった場合、
とちの木で行われる運動会の打ち上げも中止。。
ご予約なので、いちおう準備はしないとだし。。

困ったなぁ。。。どうなるかわからないなぁ。。。
と思いながらも、仕込みをしておいてよかったです。

とてもいいお天気になり、無事運動会は行われ、
終了後、予定通り生ビールを求めてお客さまが来店され、
めでたし、めでたしなのでした(笑)。


今日、11日は、月曜日ですが、祝日のため営業します。
お近くにお越しで、おなかが減っていたら(減ってなくても・笑)、
どうぞお立ち寄りくださいませ。。  


Posted by とちの実 at 09:08Comments(0)お知らせ

2010年10月01日

ふれあい朝市(10月)

今日から10月です。
だいぶ過ごしやすくなってきました。

今度の日曜日(3日)は、月に一度の「ふれあい朝市」です。
今回は久しぶりに出店させていただきます。
よろしくお願いいたします。

<場所> 群馬県高崎市北原町25-3(前橋インターより、車で5分くらい) 
        中医研前の駐車場(雨天の場合は2階で決行)
<時間> 9:00~14:00(売切れ次第終了です)
<事務局> 090-1741-5795

*詳細は『ふれあい朝市』ブログをご覧ください。


そして、
「キッチンとちの実」のお品書き。。

<お惣菜・お弁当>
・旬の恵みのサラダ(特製ドレッシング付き) ¥500
・旬の野菜のおかずセット ¥450
・大豆のからあげ丼(玄米、お惣菜付き) ¥650 
・くるまふかつ丼(玄米・平飼い卵とじ) ¥650
・玄米おにぎり(2種:梅、小豆とごま塩) ¥180
・玄米焼きおにぎり(特製だれ) ¥200
・お味噌汁 ¥180

<お菓子>
・平飼い卵の蒸しケーキ(2種:くるみとレーズン、穀物コーヒーとアーモンド) ¥200
・石臼挽き地粉の素朴なクッキー ¥150
・紫いもと白ゴマのクッキー ¥150
・キャロブとアーモンドのクッキー ¥150


以上が、今のところの予定です。

今回は、自分が食べたいため(笑)、くるまふカツ丼が新登場!
あと、お味噌汁も新登場。
お弁当を食べていると、お味噌汁がひじょーに飲みたくなるので、
作って持っていこうと思います。
コンロも持っていけば、温かいお味噌汁が飲めるなぁ。
お味噌汁には、玉ねぎ、オクラ、モロヘイヤ、最近出てきた九条ねぎなんかを
入れようかなぁと考え中。


と、
作りたいものを列挙してみたけど、実際全部作れるんだろうか??
とちょっと不安です(苦笑)。

前日の土曜日は、お昼と夕方のご予約をいただいており、
当日の日曜日も、夕方のご予約が入っておりますので、
おせおせの仕込みになりそう。。
でも、嬉しく、ありがたいことです。

ということで、
一種のランナーズハイ♪状態での出店になるかも!?

以上言い訳をしたところで(苦笑)、
上記の内容には若干の変更があるかもしれませんので、
どうぞよろしくお願いします。  


Posted by とちの実 at 22:47Comments(3)お知らせ

2010年09月27日

10月の予定。

もう9月も終わりです。
秋風に吹かれ、たそがれ始めています。。(笑)

10月の予定をお知らせします。


<10月の店休日>
10月4日(月)
  12日(火) *11日(月)は祝日なので営業し、翌火曜日をお休みとさせていただきます。
  18日(月)、19日(火)
  25日(月)


10月3日(日)の「ふれあい朝市」、久しぶりの出店です。
栃木の有機農家・酒井さんの新米を引っさげての出店となります!(笑)

今は、ちょうど端境期のようで、あんまり野菜が豊富にそろわないのですが、
ごぼう、にんじん、たまねぎなど、手に入る野菜を中心にメニューを考えようと思います。
また、メニューが決まったらブログにアップいたします。

それにしても、この不安定な天候の中、
お米や野菜・果物などなど、一生懸命作ってくださった方々。。
本当に頭が下がります。
そして、この暑さの中、一生懸命お仕事されてきたみなさん。。
本当にお疲れさまです。。

感謝の気持ちをこめて、みなさんのココロとカラダが元気になるようなおいしいものを
作れるようにがんばりたいと思います。


ではでは、
今月もどうぞよろしくお願いいたします。


キッチンとちの木&とちの実。  


Posted by とちの実 at 08:56Comments(0)お知らせ