グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年03月27日

毎朝のこと



朝起きて、まずすることは、
番茶を沸かすことです。

カップに梅干1つを入れ、醤油をたらします。
そして、スプーンでつぶしてペースト状にした中に、
この番茶を注ぎます。

梅しょう番茶です。

生姜をすりおろして入れたり、
くず粉を入れたり、
その日の体調で少し調節します。

このお茶を飲むようになって、ずいぶんカラダが変わりました。
「万病は冷えから」といわれますが、
このお茶はその”冷え”に効く飲みものです。

寒い冬の時は、外気との温度差があるせいか
飲んだらすぐに足先がポカポカしてきます。

そして、お通じがやってきます(笑)。

このお茶のおかげで、ひどい冷え性だった私も、ずいぶんよくなりました。
便秘もなくなりました。肩こりもなくなりました。

肩こりの原因のひとつに便秘があります。
便秘の原因のひとつに胃腸障害があります。
このお茶は、その胃腸の強化に役立つお茶です。
自然療法の本には必ずのっていますので、
もっといろいろ知りたい方はそちらをご覧ください。

そして、このお茶は、疲労回復にも効きます。
ずっと同じ姿勢で作業していたあとにのむと、
カラダの血液がグルグル動き始めるのがわかります。
血液の流れも、カラダの好・不調に大きく影響があります。

疲れたな、
風邪引きそうだな、
ちょっとおなかが痛いな、
なんてときには
薬を飲まずに、一息ついて、
まずは梅しょう番茶を摂ることをおすすめします。

カラダが喜ぶ朝の一杯を飲みながら、
一日のスタートです。  


Posted by とちの実 at 07:22Comments(7)徒然なもの