グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月04日

ふれあい朝市③

ふれあい朝市から、無事帰ってまいりました。
おかげさまで、用意していったモノは、
すべて誰かの手元に届けることができました。

昨日の急遽メニューに加わった”サトイモプリン”も
無事、巣立っていきました。
その分、玄米ドーナツを作れなかったのですが。。。
もし楽しみにしていた方がいたらごめんなさい。
前回けっこう人気があったので、食べたかった人がいたかなぁと。。

また次回、時間とお野菜と相談して
メニューを考えたいと思います。

これは、”旬の野菜のおかずセット”を盛り付けた写真です。

どんなものをつくったかとか、
どんなふうにお店を出したかとか、
もっといろいろ画像でお届けしたいと思っていたのですが、
いざ現場に行くとそんなことすっかり忘れてしまい、
今朝の仕込みのときに途中で気づいて、
携帯で撮った写真が1枚だけでした(苦笑)。
もっと”朝市な感じ”を伝えられる画があるとよかったのですが。。。

「ふれあい朝市」でブログを作って下さっている方がいるので、
様子をもっと知りたい方はそちらをご覧ください。

でも、今回の朝市で、改めて
”感謝”という言葉を身にしみて感じました。

まずはやっぱり、買いに来てくださった方々に感謝です。
私が作ったものに、なにかしらの”価値”を感じて、
お金を出して買ってくださる。
こんな嬉しくありがたいことはありません。

「こないだ食べておいしかったから。。」
なんて言って来てくれると、
「頑張って作った甲斐があったなぁ」
と、喜びとともに次へのエネルギーになります。


そして、素材を提供してくださる方に感謝です。
私が料理できるのは、
素材を提供してくださる方々がいるからこそのことなので、
それも本当に感謝です。

”素”を作るって、想像するよりずっと大変な仕事ですから。

いつも、素材のよさを引き出す料理がしたいと思っていますが、
素材がよくなければ、引き出しようがありません。
だから、良い素材を提供してくださる方に、ココロより感謝。

そして、「朝市」という場所を提供してくださる方々にも感謝です。
実行委員の方だけでなく、その他いろいろな方が関わって
この朝市が成り立っています。
その時だけ関わる私とは違って、
事前に準備を、自分の時間をさいてしてくださっています。
そんな人たちの想いがあるからこその「ふれあい朝市」だなと思います。
いつもありがとうございます。


そしてそして、直接的に関わっている人たちと同じように、
このブログを見てくださっている方々にも感謝です。
私に見えないパワーを与えてくださっています。

「しんどいな。。」
「疲れたな。。。」
そんな気持ちになるときもあるけれど、
それでも頑張れるのは、精神的な支えがあるからです。

情報を発信していくことに少しためらいのあった私ですが、
難しく考えることなく、
「私」という一人の人間の想いを刻むひとつの「手段」として、
ブログや朝市への出店を続けていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

本当に本当にありがとうございました。
  


Posted by とちの実 at 18:05Comments(4)徒然なもの