グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月20日

旅先にて

携帯からも記事が書けるんだよ
と教えてもらったので、
この機会にやってみようと思います。

この写真は、栃木に出発する前に作ったおにぎりです。
お腹が減ったら食べようと思って、3つ作りました。
今手元には1つ残っていて、今食べようと思っています。


この「経木(きょうぎ、へぎ)」を巻くスタイルは、
木が好き、ということもありますが、
時間がたってもおいしく食べてもらいたいので、
考案しました。


経木には、余分な水分を吸収する役割があります。
なので、ラップで巻いた時のごはんの「ベチャ」っとした感じになるのを防げます。
また、水はいたむ原因にもなるので、より長時間保持できます。
あとは、香りです。ほのかな木の香りがいいです。

ただ、木は、木目で裂けやすく、扱いづらいというのがあります。
そこで、試行錯誤の結果、こうやって上で縛るスタイルに落ち着きました。
食べる時は、結び目を上にスポッと抜くと、簡単にとれます。



食べながら記事を打っていますが、
やっぱりおにぎりはおいしいです(笑)。
1日たっても、そのまま食べられるもんだなーと、経木のチカラを再確認したのでした。。
  


Posted by とちの実 at 06:01Comments(4)