グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月22日

負けず嫌い



昨日の夕飯は、天ぷらにしました。

この画像からは判別できませんが、
具材は、舞茸、竹の子、チコリ、クレソン、せり、うど。

天ぷらというと、玉ねぎとにんじんのかき揚げとか、
ねぎとシイタケ、ちくわ、なんかがうちの定番なのですが、
今日はチコリ、クレソン、せりがたくさん手に入ったので、
カワリダネにしました。

作っているところに父が通りかかり、
「せりっていうのは、胡麻和えとかがいいんじゃないか?
せりの天ぷらっていうのは聞かないな~」
と。

確かに聞きません。
私も作ったことありません。

で、だから、何か??

私は、基本的に、
”普通”という価値観を疑ってしまうひねくれた性格なので(笑)、
おいしくできるかわからないけど、作ってみました。

できあがってみると、
パリッと、サクッと、苦味がほんのり春の味。
つまみ食いをした父が
「けっこういけるな~」と。
「でしょ~」と、ちょっと得意げな私。。。

料理はチャレンジです(笑)。


そういえば、昨日人から
「負けず嫌いだよね~」
と言われました。

天ぷらを食べながら、
「今日ね、人から”負けず嫌いだね”って言われたんだよ。
私って負けず嫌いかな?」
と聞くと、
「そうなんじゃないの」
との返事。

ふ~ん。そうなのか?私って負けず嫌いなんだ。。
「負けず嫌い」って、なんとなくあまりいいイメージがなくて
「そんなことないよ」と否定していたけど。。
”普通”という価値観に屈せず、
せりやクレソンを天ぷらにする自分の行動から、
見えてくる自分の性格や傾向を客観的見地より判断すると、
やはり、自分が”負けず嫌い”というのを認めるべきかなと
天ぷらを食べながら思ったのでした。

認めるところからすべてははじまるのです。

そうです。
私は、負けず嫌いです。

確かに、自分には負けたくないと思っていますよ、Sさん、Kさん(笑)。  


Posted by とちの実 at 11:28Comments(8)今日のごはん