グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月17日

「風鈴事件」

昨日、とても嬉しいことと、
とても悲しいことがありました。

その嬉しさと悲しさを表現した写真です。

思い出の街・益子から、
ラベンダーの香りにのせて、
益子焼きの風鈴が届きました。

シンプルだけど、色使いや佇まいがかわいくて
私好みのステキな風鈴。

「わーーーい!!」
とはしゃぎ、一緒にあったお手紙をよんでいると。。。

しばらくして向こうの方で。。
「ガチャンっ!」

「え?!何の音?」

「ごめーーん。。」

「えっ?!まさかねぇ??」

「ごめーーーーーーん。落としちゃった」

「えーーーーーーーーーー!!」


残念ながら、割れてしまいました。
母が、落としてしまったのです。。(泣)。

わざとじゃないのはわかっているけど、
「何で勝手にそういうことするのよー!!」
と、母を責める気持ちは残り、
でも、割れた風鈴を前に、
”落胆”の私。。
ああ。

しばらくは、お互い無言。。。

悲しい気持ちで接着剤でくっつけた後の、
弔うような気持ちで写した哀愁漂う写真でした。。

そんな暗い雰囲気を感じ取ってか、
落ち込んでいる私を気遣ってか、
「チリンチリーン」
と、近くに来て音を発する人がいました。

父です(笑)。

慰めようとしてくれるあなたの気持ちは嬉しいが、
あなたの口から発せられるその音と、
この風鈴が奏でたであろう音とは、
ずいぶん差があるように感じられるよ。。

でも、ついつい笑ってしまい、
気持ちがなごみました(笑)。

父よ、ありがとう。

母を責めることは止めて、
割れてしまったことは「しょうがない」と受けれいれます。

人間も自然の一部なら、
人間がやってしまったことも、
「自然相手だからしょうがない」と、
受け入れることにします。

風鈴を送ってくれたUさん、せっかくの素敵なものを、
こんなことになってしまってごめんなさい。

でも、接着剤で固めて、
枕元に置きました。
毎日眺めることにします。
「チリンチリン」は父の肉声ですけど。。

本当にごめんなさい。
でも、本当にどうもありがとうねー。

今回の「風鈴事件」、
我が家の事件簿に新しく刻まれることとなりました。

合掌。。  


Posted by とちの実 at 09:02Comments(6)徒然なもの