グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年07月19日

模索。

大学の時、
名簿の趣味の欄に「模索」と書きました。

正確には、「模索・創造・自己陶酔」(笑)。
怖いもの知らずの、怪しい大学生です。。

私は、何のために勉強しているんだろう。

人は、何のために生きているんだろう。
生きているって、なんだろう。

何がシアワセなんだろう。
どうやったら、シアワセになれるんだろう。


そんなとりとめもないことを、うつうつと思っていました。
手探りで、やみくもに動き回って、まさしく”暗中模索”の時代でした。
苦しかったけれど、苦しい自分を楽しんでいるようなところのある、
苦学生?でした(苦笑)。


最近、ブログを見てくださっている方に、
「毎日、思索をしてますね」
といわれました。

「思索」。

「模索」と「思索」。

辞書を引いてみると、

模索:手さぐりでさがすこと。
思索:筋道をたどって、考えること。


うむ。
悩み考えながら進んできた「模索」の道が、
少しずつ、「思索」へと変わりつつあるのかな。。

自分では、相変わらず、手さぐりで、まさしく”暗中模索”なのだけど、
でも、少しずつ、方向性が定まってきて、「思索」になってきたのかな。。

もうそんなに若くないので(苦笑)、
やみくもに突っ走るのではなく、
筋道を立てて、進んでいかないといけないなと思っています。


『何のためなのか』

自分なりの答えを見つけられるように、
自分なりの道を見つけて行こうと思いました。  


Posted by とちの実 at 10:03Comments(8)徒然なもの