グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月20日

現在窮乏、将来有望。

昨日、風呂上りにビールを飲みました。
最近、自粛してたんですけど。。。

昨日焼いたクッキーのはじきが手元にあって、
見ていたら、
クッキーが私に向かって、
「食べて、食べて~」と話しかけてくるので、
無視するのも忍びなく、口に入れました。

そしたら、遠くの方で、
「やっぱ、ビールでしょー。
飲んじゃってくださいよ~」
と生ビールサーバーが私を呼んでいます。

なので、昨日は、食べて、飲みました(笑)。

そんな風呂上りの一杯を楽しんでいたら、
隣で父がテレビを見ていました。

「ルビコンの決断」という、テレビ東京の番組で、
企業の紹介や、秘話なんかを放映している、
経済系?の番組のようです。

昨日は、航空会社(全日空)の話でした。

「現在窮乏、将来有望」

その会社の創業者が、
会社を立ち上げるときに言った言葉です。

いい言葉だなと思いました。

「うちのようだねぇ。。」
と私が話しかけると、

「うちか?うちは違うだろ~。
うちは、”現在窮乏、将来絶望”だろ~」
と笑いながら父が返してきました(苦笑)。

とほほ。。

今は苦しくても、未来はあるさ♪

そう前向きに考えようと努力する私に向かって、
異様に臭いおならを連発。

絶望的だ。。。

萎える私でした(苦笑)。


でも、ホントは、「現在窮乏、将来有望」。
逆境に負けてはいけないと思いながら、
鼻を手でふさぎ、眠りに落ちたのでした。。

今朝の寝起き、気分がすぐれないのは、
昨夜の異臭騒ぎのせいだろうか。。。

今日も一日、がんばりたいと思います!  


Posted by とちの実 at 08:16Comments(2)徒然なもの