2010年05月13日

佐藤さんを囲む会

今日、突然の「ゆいの家」の高石さんがとちの木に見えました。

高石さんのお名前だけは知っていたのですが、
お会いしたことはありませんでした。
でも、お店にお見えになった雰囲気で、なんとなく高石さんかな?と思ったら、
やっぱりそうでした(笑)。

明日、土屋文明記念館で講演をされる、”佐藤剛史さんを囲む会”をされると
わざわざお知らせに来てくださったのです。

特に予約もなかったので、
両親にお願いして行かせてもらいました。

写真がなくて申し訳ないのですが、
たくさんの山菜料理、白和え、お赤飯、竹の子ごはんなどなど。
おなかいっぱい食べました(笑)。

そして、いろんな人のお話を聞くことができて勉強になりました。
やっぱり”想い”が大事だよね、という話になりました。

頑張っている人がたくさんいるんだと知りました。
私も頑張ろうと思いました。


そして、明日、土屋文明記念館で佐藤剛史さんの講演があります。
10時~12時だそうで、その後は希望者の方で
「ゆいの家」さんで懇親会が行われるそうです。
(詳しいことは、「ゆいの家」さんのブログをご覧ください。。)

私は仕事があっていけないのですが、
興味のある方はぜひいってみてください。


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 22:49│Comments(4)徒然なもの
この記事へのコメント
ご縁あって私も講演会に行ってきました~。

その後の懇親会のお料理の数々おいしゅうございました。

ゆいの家 はじめて行く事ができました、。

また行ってみたくなりました。
Posted by のりの at 2010年05月15日 14:23
のりのさん、こんにちは。

そうでしたか~。
のりのさんも、「ゆいの家」さん初めてだったんですか。
家庭的で、落ち着ける感じがいいですよね。
講演会もすごくよかったそうで。。。
またお話聞かせてください。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年05月15日 14:57
とちの実さん、こんにちは。
囲む会でお隣に座らせて頂いた小澤です。
その節はお世話になりました。

本当に色々な方がいらっしゃいますね。

ゆっくりお話を伺えなかったので、
ブログを拝見したいと思ってます。

今度、お店の方に寄らせて下さい!
Posted by 小澤昌人@マインドマップ寺子屋小澤昌人@マインドマップ寺子屋 at 2010年05月17日 09:44
小澤さん、こんにちは。
その節はどうもありがとうございました。

私も先日のお話をきっかけに、
小澤さんのブログを拝見させていただきました。
自分の想いに忠実に、そして精力的に、
行動されている方なんだなと思いました。
道は違いますが、目指すところは同じ方向という感じがいたしました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お近くにお越しの際は、ぜひお店にお立ち寄りくださいませ。。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年05月17日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐藤さんを囲む会
    コメント(4)