2010年06月06日

ふれあい朝市(6月)②

本日の『ふれあい朝市』、無事終了いたしました。。。
みなさん、どうもありがとうございました!
みなさんのおかげで、シアワセで楽しいひとときが過ごせました。
重ね重ね、感謝です。

今日は晴天に恵まれ、屋外にいるのが本当に気持ちよい日でした。
普段は家の中での作業が多い私にとって、
外にいる時間はとても貴重ですし、
その上、多くのステキな方たちとふれあう時間がもてたことは
とても嬉しく、ありがたいことです。
ココロもカラダも充電しました。
(疲労も蓄積しましたけど。。。苦笑)

朝市がきっかけで、
顔なじみになったみなさん、
お話するようになったみなさん、
笑い合えるようになったみなさん。

そんなみなさんとお会いできるこの時間は、
きっと、とてもシアワセな時間なんだなと思います。
朝市の間、バタバタとしながらも、ふと、そんなふうに思いました。

そんなふうに、そんな”風”に、
つまり、
風がサーーっと吹くように、シアワセがほほをなでるのです。
(かっこつけてますけど、ほんとそんな感じなのです)

”風”なんですね。
余韻は残るけど、とどまることなく、通り過ぎてしまう、
風なんです。

朝市にみえるお客さんも、
朝市に出店しているみなさんも、
そして、もちろん私も、
普段の日々の生活があって、
その中には、いいことだけじゃなくて、つらいことやしんどいこともあって、
みんな、ずっとシアワセな状態ではなくて、
でも、今日のこの瞬間に心地いい風が吹いた、
そんな感じなんだと思います。

風だから、通り過ぎてしまうのだけど、
自分の中で風力発電のようなものがおきて、
目に見えないけれど、なんだか力をもらえる
そんな気がします。

食べものは、食べたらなくなってしまうけど、
自分の作るものが、誰かにとって心地よい”風”となり、
何かの力になれたらいいなと思いました。

ふれあい朝市(6月)②なんてことを思いながら、
お疲れ様の一杯です(笑)。

店の生ビールサーバーを勝手に拝借。
今日の余韻にひたりながら、こそこそと飲んでます(笑)。


また明日から、がんばろう!

ステキな一日を、みなさんどうもありがとう!


もう一杯、いっちゃいまーす。。。



同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 23:22│Comments(6)徒然なもの
この記事へのコメント
とちの実さぁ~ん、おご馳走様でした(^O^)
カップサラダ…お皿にあけていただいたんですけど、思っていた以上にボリューミィ~で!
ドレッシングもメチャうまでした(^O^)
また来月楽しみです(^O^)
Posted by ひまわり at 2010年06月07日 05:16
ひまわりさん、おはようございます。
朝、はやいんですね。
私は休みだとなぜか早く目が覚めて。。(苦笑)

サラダ、食べていただいてありがとうございます。
そうなんですよ。
けっこうたくさん入ってるんですよー。
量に差がでないようにボールに計ってからカップにいれるんですが、
サラダってカサがあるのでボール一杯になります。
カップに入れてしまうとそんなに量を感じないんですけどね。

来月の献立は、その時のお野菜さんと相談して決めたいと思います(笑)。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年06月07日 07:11
とちの実さん

昨日は、声をかけてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます(^^)
カップサラダの中に、焼きねぎが入っているのにビックリ。
ホント、いろいろな野菜が食べられて美味しかった♪
今度、お店の方にも行きたいと思ってます。
そして、次回のふれあい朝市は~
売り切れないうちに。。。早くいきますね~(^^)/
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年06月07日 08:18
ももちゃんさん、こちらこそどうもありがとうございました。

ダーリンさんとの仲むつまじい感じが、
いつもとてもうらやましいです。。。
「お二人で食べれば、なんでもおいしいんじゃないんですか~」、
と言いたくなるようです(笑)。
でも、「おいしい」と言っていただけかてとても嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by とちの実とちの実 at 2010年06月07日 08:52
とちの実さん

おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
ちょうどお店の前を通ったら、とちの実さんがダンディなお父さんに見送られ朝市に出発するところを目撃!!!
夫が「大事な娘を見送っているんだよね。うちみたい」と言いました。私もうなずきながら、目の奥があつくなり。。。
だから食べた人が皆幸せを感じるものができるんですよね。
これからも楽しみにしています。
Posted by 鈴木酒店 at 2010年06月07日 09:48
鈴木酒店さん、いつもお世話になっております。
昨日はお疲れ様でした。
お嬢さんがご一緒で、とても嬉しそうなお二人の姿。。
わきあいあいな雰囲気で、見ていてとてもほほえましかったです(笑)。

でも、そうですね。
両親には感謝しないといけませんね。
なんだかんだいいながらも、
いつも一番近くで、一番大きな声で、
何があっても応援してくれている両親がいるからこそ、
今の私があるのだと思っています。

昨日も、私が朝早くからパタパタしているので落ち着かないのか、
いつもより早く起きてきて、周りをうろちょろしてました。
かえってじゃまなんですけど。。。(苦笑)

私が作ったモノを見て、拍手しながら
「お父さんが金メダルをあげましょう!」
とか隣で言ってて。
こっちは時間がなくて急いでるんですけど。。。(苦笑)

おかげで忘れ物して戻るはめに。
私がわるいんで、責任転嫁ですけど。。。

でも、やっぱり感謝ですね☆


こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by とちの実とちの実 at 2010年06月07日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあい朝市(6月)②
    コメント(6)