2010年06月08日

小さな来訪者

小さな来訪者
今日は、近くの小学校の2年生が
たくさんやってきました。
職場訪問?見学?の授業らしいです。

「お店はいつできたんですか?」
「メニューはいくつあるんですか?」
「何時からやってるんですか?」
などなど、子どもらしい質問をたくさん浴びました(笑)。

でも、子どもは言葉で説明するより、
実物を見せた方がいいようで、
たまたま手元にあった二股、三股ニンジンや、
料理される前の竹の子などを見せると
「なにこれーーーーっ!」
と食いついてきました(笑)。

先日学校からこのお話をいただいたときに、
うちなんて古いし、見せるものなんかないし、
子どもの対応できないし、お断りしたのですが、
「お願いします」といわれて、結局お引き受けしてしまいました。

うちなんかで大丈夫か?と不安な気持ちで迎えたのですが、
「見学させてくれて、ありがとうございました!!!」
と嬉々として帰っていく姿に一安心。。。

庭のとちの木や、その木になったとちの実に関心を抱いていたので、
先日いただいて、たまたま手元にあった”とちの実の飴”をあげると、
とても喜んでいました。

5人のグループに2人の保護者の引率ででやってくるのですが、
今2グループが終了。

もうすぐ3グループめがやってきます。
ざわざわと子どもたちの声が聞こえてきた~(笑)

行ってきます。。。


同じカテゴリー(キッチンとちの木のこと)の記事画像
おはぎ
迷子の犬
連休のお知らせ
ご予約のお弁当
つる選手、来店!
一休さん!
同じカテゴリー(キッチンとちの木のこと)の記事
 ワンタンメン!! (2010-12-03 08:55)
 ワンタン! (2010-12-02 13:14)
 お盆休み (2010-08-13 07:52)
 おはぎ (2010-08-12 11:21)
 迷子の犬 (2010-08-02 08:06)
 8月の店休日 (2010-07-29 09:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな来訪者
    コメント(0)