2010年07月14日

めがね②

忘れていました。
『めがね』から連想するものがあったのでした。

『めがね』といえば、
映画です。

私の好きな映画のひとつです。

キーワードは、
のたりのたりとした海と、メルシー体操と、あずきのかき氷、
といったところでしょうか。。(笑)
(観た方じゃないとわからないと思います。ごめんなさい。。)

小林聡美、もたいまさこといった、
凛とした空気感の漂う役者さんが出ていて、
人と自然と音楽のバランスがとてもいい感じの映画です。

流れる音楽が好きで、サントラをずいぶん前に買いました。
ちなみに、休日の移動のドライブ中は、
この音楽がかかっていました。
休日モード、OFFモードにさせてくれる音楽です。

車の中で聴いていると、うとうと眠くなってしまう危険な曲ですが(笑)、
高鳴る気持ちを静め、ざわざわしたココロを海へと流してくれる感じがします。
この映画のロケ地は、確か与論島だったのですが、聴いていると、
「私を島まで流しておくれ・・・」という気分になります(笑)。

昔は、映画とか音楽とあまり縁がなかったのですが、
映画や音楽の人に与える影響というか、
映画や音楽によって、自分の気持ちがずいぶん変わってくるもんだ、
とある時から思うようになり、
自分の気持ちをコントロールするために力を借りるようになりました。

落ち込んでる時とにはこれ、とか、
癒されたい時はこれ、とか、
泣きたい時はこれ、とか、
戦闘モードの時はこれ、とか。

誰のファンとか、音楽のジャンルとか、よくわからないけれど、
好きだなぁと思ったものは、繰り返し観たり聴いたりするタイプです(笑)。

そういえば、今月から、『シネマテーク高崎』さんのパンフレットを店頭に置いています。
興味のある方はお持ちください。
ココロの栄養になると思います。。


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 09:51│Comments(0)徒然なもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めがね②
    コメント(0)