2010年07月31日

犬ときゅうり

犬ときゅうり犬がきゅうりを食べるということを
初めて知りました。

にわとりを飼っている農家の方が、
にわとりは野菜が大好きで、
なかでも、きゅうりが一番の大好物だと
おっしゃっていて、
「だから、もしかしたら、犬も、
きゅうり好きなんじゃないの?」
といわれたので、
試しにあげてみました。

どうだろうと見ていると。。。

こんな感じになりました。。


犬ときゅうりがっついてます。
むしゃぶり食べてます(笑)。

暑いから、
夏野菜をおいしく感じるのかな?

意外な発見です!(笑)

もう一匹(ミル)は、ぺろりとなめただけで、
興味を示さなかったのですが、
こっち(ナル)は、以前に歯が抜けてしまったわりには、
バリバリといい音を立てて食べていました。

人間も食の好みはそれぞれですが、
犬も、それぞれなんだなと思いました。


同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
沢庵
素晴らしすぎる大根!!
素晴しい大根!
サラダサラダサラダ。。
うふふっ。。
うふっ。。
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 沢庵 (2010-12-28 09:50)
 素晴らしすぎる大根!! (2010-12-10 10:56)
 素晴しい大根! (2010-12-07 13:50)
 サラダサラダサラダ。。 (2010-11-23 15:13)
 うふふっ。。 (2010-11-14 10:48)
 うふっ。。 (2010-11-13 11:00)

Posted by とちの実 at 08:30│Comments(3)野菜のこと
この記事へのコメント
新発見ですね!
それにしても、かわいい☆
寝姿もかわいかった~♪

そういえば、赤黒い腕は、ほんとに赤黒くて、ヤケドみたいで、ちょっと心配ですね・・・
もっとちゃんと、紫外線対策をしないと!

甲子園は残念でしたが、家族の平和は保たれますね(^^)v
お盆に予定も入れられて、楽しみです(私は♪)

今日の夜は貸切営業で、慌ただしかったことでしょう。
お疲れさまでした~。
Posted by くりくり at 2010年07月31日 17:10
とちの実さ―ん☆こんばんは~~♪  お仕事おつかれさま―!。

番犬 ミルちゃん と ナルちゃん カワイイですね。  
ナルちゃんの{きゅうりを持つ手(足かな?)}これまた可愛いです。
(いつも吠えて写真撮らせてくれないノ♪)

・そうですね♪ ウチの犬も好きですヨ。
キュウリ キャベツ ニンジンなど & 果物も
殆んどの野菜を食べます。
台所でトントントンと音がするといつの間にか足元に居て、
 コロンと落ちたのをサッと食べて仕舞いました。
(過去形です、最近 眼の調子がイマイチでして俊敏さに欠けます)

・野菜…でも…ネギ類 は 禁忌と 聞きましたけど???。

 
Posted by   Kiroro   at 2010年07月31日 21:22
くりくりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今、やっと終わって、弛緩。。。
球場では聞けなかった校歌を、店にて聞きました(笑)。

赤黒い腕の持ち主は、もちろん顔も同じ色で、
人相が悪く見えます。
でも、昨日あたりから皮がむけはじめました。
いろんな意味で脱皮をしてくれたらいいと、陰ながら思っています(苦笑)。

明日から8月ですね。
会えるのを楽しみにしています!
では。


Kiroroさん、こんばんは。
先日はステキなお嬢さんと一緒にご来店ありがとうございました。
やっぱり、似てらっしゃいますねー。

犬の食べものですが、
確かにねぎ系はだめだといわれています。
なぜだかわかりませんが、昔から、
「犬に玉ねぎとか長ネギとかあげちゃダメよ」
といわれています。

なぜなんだろう。。

親戚が動物病院をしているので、
今度聞いてみようと思います。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年07月31日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬ときゅうり
    コメント(3)