2010年08月17日

5ヶ月。。。。。

お盆休み、明けました~。

今日から、また新しいスタートだな!と思ってカレンダーを見ると、
ブログを始めて5ヶ月目となりました。

なんだか、嬉しい(笑)。
先日のブログで書きましたが、
「5」という数字は、なんとなく好きなのです。

やっぱり、ゴーゴー!(55)
だからでしょうか。。。

ちなみに、松井じゃないですよ。。

日々の決まったサイクルの中で生活していると、
”どうしてもできないこと”というのがあります。

先送りしてしまうことや、
見て見ぬふりをしてしまうこと、
または気づかずに通り過ぎてしまうこと。

ある人が、
「正」しいという字は、
「一」度、「止」まると書くんだよ。

と、おっしゃっていましたが、
時の流れに身をゆだね、流されながらも、
時折立ち止まって考えることの必要性を感じています。

一度止まって、正面から向き合うこと。

みんな無意識にも、自分が”正しい”と思っている方向に進み、
それぞれの道を歩んでいるわけですが、
ふと気づくと、自分が想うその道をはずしてしまっているということは
よくあることです。

時折立ち止まって、軌道修正をしないと、
自分が正しいと思っている方向に進めないのかもしれません。

ちなみに、
「正」という字は「5」画です。
ブログを始めて「5」ヶ月です。

こじつけのようですが、
「5」という数字は、自分にとって、
ひとつの節目や、きっかけとなる数字かもしれないと思っています。

このタイミングに4日間お盆休みをいただき、
少し立ち止まって考える時間が持ててよかったです。
ありがとうございました。


そして、今日からお店がスタートです。
さらにパワーアップして、頑張っていきます!
よろしくお願いします!!


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 07:34│Comments(0)徒然なもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5ヶ月。。。。。
    コメント(0)