2010年08月14日

再会

昨日は、大好きな先生と
2年半ぶりくらいに再会しました。

お昼から、気づいたら約7時間。
延々としゃべり続けていました。。

帰ってこない私に、
家族から電話が入り、
「あらもう、こんな時間!」
と会はお開き。

よくもまあ、そんなにしゃべることがあるもんだと言われますが、
あるんです。
尽きることなく、あるんです。

私が敬愛する先生の口癖は、
「想いよ」
です。

その人の”想い”が、
未来を創っていくのだと、
結果をもたらすのだと、
いつもおっしゃいます。

そして、先生自身が、
常に前向きに、向上心をもって、
自ら実践されています。

先生のような年の取り方をしたいものだと
いつも思います。

先生とお話していると、
ココロの中に、何か熱い情熱的なものが生まれてくるのですが、
その熱さに比例するように、冷静に物事を考える自分が出てきます。

HOT&COOL。
やはり、バランスが大事なのかもしれません。

”想い”は絶対必要なものだけれど、
”想い”だけでは前に進みません。
その先の結果をだすためにどうしたらいいのか。

自分にできることと、できないこと。
具体的な道筋を立てていくこと。
だめなら、その原因を見つけ出し除去すること。

なんだか、未来に希望を抱いた再会でした。
人と会う時間を大切にしたいものだと思いました。


今朝起きて鏡を見たら、顔が心なしか小さくなっていました(笑)。

なぜだろう。

昨日は、ランチは中華、夜は焼肉。
重いものをたくさん食べたのだけど。

しゃべって発散し、たくさん笑ったせいでしょうか。。。
それとも、気のせい。。(苦笑)


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 10:24│Comments(0)徒然なもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再会
    コメント(0)