2010年08月18日

新聞掲載!

新聞掲載!昨日、
いつもお世話になっている、
”百姓を目指す修行生”こと、
榛名心根農園の紋谷さんが
地元紙である上毛新聞に掲載されました。

『循環型の生産目指す』と題して、
会社員を辞めて新規就農するいきさつや、
どんな想いで農業をやっているのか、
どんなカタチでやっているのか、
上手にまとめられた記事でした。

「”植物や土が本来持つ力を引き出す農業を
心がけている”と話す紋谷さん」
と写真入りで紹介。


直接的に関わっている人や、
自分が応援している人が紹介されると、
やっぱり、ちょっと嬉しいものです。。

たまたま栃木から食べにきてくれていた友人に、
「見て見て~!」
と新聞を広げてしまいました(苦笑)。

メモ欄に、
「市内の飲食店や、無農薬野菜専門の八百屋や直売所に出荷。
個人消費者向けに少量多品目野菜の配達も行っている」
とあり、
”市内の飲食店”って、とちの木も入るよね~と
ひとりつぶやいていました(笑)。

一生懸命作ってくれた野菜や卵たち。
そのおいしさを引き出す料理ができるように、
頑張ろうと思います。



同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 08:02│Comments(2)徒然なもの
この記事へのコメント
たけちゃん、すごいね~♪
新聞に載ったなんて、知らなかったぁ。
Posted by くりくり at 2010年09月12日 00:56
(笑)。

日頃のがんばりが評価されたのではと思います。
今度群馬にお越しの際はぜひご覧になってくださいね☆
Posted by とちの実とちの実 at 2010年09月12日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新聞掲載!
    コメント(2)