2010年11月05日

仕入れてます。。

今日は、金曜日。
いい天気です。
日曜日のふれあい朝市の準備を始めています。
とちの実のだいどころには、野菜がぞくぞくと集結してきています(笑)。

以下、仕入れたもの。

サトイモ2キロ
たまねぎ10キロ
ごぼう1キロ
かぶ③
大根2本
ほうれん草⑥
小松菜④
春菊④
サツマイモ
むらさきイモ
じゃがいも2キロ
にんじん10本
れんこん
しめじ②
平飼いの卵30ケ
・・・

ほかにも、しょうがとか、ニンニクとか、ねぎとか、
調味料なんかもいれると、だいどころが狭く、騒がしくなります(笑)。
全部が全部、朝市用ではありませんが、
こうに書き出してみると、けっこうな量ですな。。

これらの野菜たちが、
晴れ着を着て、お披露目されるのを、いまかいまかと待っています。
あっちを向いたり、こっちを向いたり、いろんな形をして、
お日様の下で、泥だらけになってたくさん遊んできたので、洗濯も大変(苦笑)。
けっこう世話の焼ける野菜たちなのです。
でも、とてもかわいい野菜たちなのです。

おいしいと言われるように、
力を合わせてがんばろうね~と、
ぶつぶつとつぶやきながら、料理をはじめるとちの実でした。。

今度の日曜日、『ふれあい朝市』で、野菜たちと一緒にお待ちしております!

だいたいの献立はできたのですが、
ちゃんと決まったらまたブログにアップする予定です。
しばしお待ちくださいませ。。
よろしくお願いいたします。

キッチンとちの実


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 08:23│Comments(3)徒然なもの
この記事へのコメント
あの、さといもプリン・・・。
出して!
Posted by ベジタブル鈴木 at 2010年11月05日 10:22
こんにちは★
準備の時間は大変ですよね~でも、ワクワクしますよね♪

ワタシもさといもプリン食べた~い(≧∇≦)

朝市楽しみにしてます♪
Posted by ちまちま at 2010年11月05日 10:41
ベジタブル鈴木さん、いつもお世話になっておりまする。

ご希望の品、確かにお作りしておりまする。
今、オーブンの中でござりまする。
いい匂いがしておりまする。。

日曜日、ぜひ召し上がってくださいねー


ちまちまさん、こんにちは。

準備は確かに大変だけど、材料がそろえばあとは作るだけなので、
自分のペースでトントコトントコやるだけですね。
ワクワク、ドキドキです(笑)。

りんごのジャム、おいしそう。。
私も楽しみにしてまーす☆
Posted by とちの実とちの実 at 2010年11月05日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕入れてます。。
    コメント(3)