2010年11月10日

風の強い日。

昨日は、すごくすごく風の強い日でした。
庭のとちの木の葉が、ほとんど取れてしまいました。

落ち葉がすごいです。

風の強い日。
拾っても拾っても、葉っぱの山。

風の強い日。
犬も、葉っぱの中(笑)。

風に目を細め、葉っぱの嵐に少々打たれ気味(苦笑)。
かわいそうに。。と思いつつ、なんだか笑ってしまうのでした。

あと、昨日は、洗濯竿が2回も倒れました。
洗濯物は地べたに落ちてしまい、悲しい。。
風の強さを物語っています。

そして、風でモノが倒れたり、飛んできたり、そのたびにおびえる犬(苦笑)。
かわいそうでした。

そういえば、野菜たちも大変だったようです。
風が強いと、野菜どうしがこすれあって、痛んでしまい、
出荷できなくなってしまうそう。。
自然の影響をもろに受けるのが農業なのですね。。

強すぎる風は考えものです。。

風によって振り落とされた葉っぱを拾いながら、
「落ち葉は畑の堆肥になるんだ。”落ち葉集め”は、農家の冬の仕事のひとつだよ」
と農家さんが言っていたのを思い出し、
大きな袋をもってきてせっせと落ち葉集めに奮闘したとちの実でした。

強い風にも負けないぞー(笑)。



同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 10:48│Comments(0)徒然なもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風の強い日。
    コメント(0)