2010年11月11日

夜の飲み物。

このところ、寒くなってきたので、
カラダがあまりビールを欲しなくなってきました。

といっても、アルコールは必要なのが私のカラダのようです(笑)。


何日か、アルコールを摂らずにいたのですが、
先日久しぶりに、ビールを飲んだら、とてもよく眠れました。
お酒は、飲みすぎはカラダに毒だけれど、
適量なら薬なのだな、と自己肯定感に包まれました(笑)。

そして、この三日間毎日ちょびちょび飲んでいるのが、
「にごり梅酒」です。

いただきものですが、おいしいです(笑)。

ちょっと甘めなのですが、少量をお湯で割ったり、
ビールで割ったり(結局ビール飲んでる!・苦笑)、
いろんな飲み方ができてよいです。

ちなみに、今日は贅沢に、生ビールで割って飲んでます♪

そんなほろ酔い気分でパソコンに向かってしまいましたー♪


明日もいい日でありますように。。





同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 23:20│Comments(2)徒然なもの
この記事へのコメント
とちの実さ―ん◎おはようございま~す♪ 良く眠れてよかったです。

私も「降りてゆく生き方」を観ましてから、特に良く頂くようになりました。
「五人娘」…数種類 「むすひ」「どぶろく」「十二六」「田村」「春玉の白」を
時々「米(マイ)グルト」などで割るか
日本酒はお湯で割ったりして(邪道かな・・・)頂いています。

ビール は 苦く感じる時は もう飲めないです。
体調の良くない 知り合いにも 勧めて 居ます。

このごろ
S木酒店さんは宝の家みたいです。
もう直ぐ「ワイン」ボジョレーヌーボーの時季ですね♪

「にごり梅酒」に食指が動きます。    
Posted by  Kiroro  at 2010年11月12日 08:26
kiroroさん、こんにちは。
いろんなおいしそうなお酒を飲んでらっしゃるんですね。。
羨ましいです。。(笑)

確かに鈴木酒店さんは、”宝の家”ですねー!
あのようなお店が近くにあることは、
本当にありがたいことですね。。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年11月13日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の飲み物。
    コメント(2)