2010年11月26日

レッグウォーマー。。

この季節に欠かせないもの、
もうひとつありました。
レッグウォーマーです。

昨日、お客さんに、
「レッグウォーマー、かわいいですね☆」
と声をかけていただいて、
そういえば、これも私には欠かせないものだと思いました(笑)。

厨房って、寒いのです。
火を使ってるから、上半身はまだいいけど、
下半身はぶるぶる。。
足がとっても、冷えるのです。。

せめて足首だけでも温めておくと、ずいぶん違うと誰かも言っていましたが、
確かに、足首を装備するだけで全然違います。

それでも、どうしても耐えられないときは、
その場で足踏み(笑)。

自家発電です(苦笑)。
気持ち、あったかいです。。


「頭寒足熱」という言葉もありますが、
とにかく、冷えは万病の元。
あったかくして冬を乗り切りましょー

ちなみに、寝るときも、装備して寝てます(笑)。


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 08:55│Comments(2)徒然なもの
この記事へのコメント
とちの実さ―ん おはようございま~す♪

レッグウォーマー買いましたヨ
去年は真っ黒 今年は少し長めのパステルピンク
ぉばぁちゃん用です。暖かいって喜んでくれました。
イスに座っておしゃべりしてますので、足元が冷えます。
私はぁばぁちゃんチ用に薄紫白ピンクの しま模様(靴下ね)です。

寒くなりましたからヌクヌクあったかが一番です。
こころもホッカホッカに成りますネ♪
Posted by   Kiroro  at 2010年11月27日 07:35
kiroroさん、こんばんは。

ピンクのレッグウォーマーなんて、かわいくて、おしゃれですね(笑)。
私は、茶色系のものを最近使ってますが、
今度は、淡いグリーンや黄色、やさしいピンク色がいいなぁと思ってます。
色も、いろいろですね(笑)。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、
しっかり防寒してあったかな冬を過ごしましょー
Posted by とちの実とちの実 at 2010年11月27日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッグウォーマー。。
    コメント(2)