2010年12月04日

ふれあい朝市(12月)

今日は、土曜日です。
明日は、日曜日です。
しかも、第一日曜日です。

そうです。『ふれあい朝市』の日です(笑)。
今年最後の『ふれあい朝市』となります。
ご都合のつく方はぜひお越しください。
キッチンとちの実も、出店してます!

<場所> 群馬県高崎市北原町25-3(前橋インターより、車で5分くらい) 
        中医研前の駐車場(雨天の場合は2階で決行)
<時間> 9:00~14:00(売切れ次第終了です)
<事務局> 090-1741-5795

*会場案内等、詳細は『野菜と暮らそう!』、『ふれあい朝市』ブログをご覧ください。


そして、
「キッチンとちの実」のお品書き。。

<お惣菜・お弁当>
・大豆のからあげ丼(玄米、お惣菜付き) ¥650 
・くるまふかつ丼(玄米・平飼い卵とじ) ¥650
・玄米おにぎり(2種:梅、小豆とごま塩) ¥180
・玄米焼きおにぎり(特製だれ) ¥200
・かぶのスープ 時価


<お菓子>
・平飼い卵の蒸しケーキ(2種:くるみとレーズン、穀物コーヒーとアーモンド) ¥200
・石臼挽き地粉の素朴なクッキー ¥150
・酒粕クラッカー ¥150
・さといもプリン ¥230
・にんじんケーキ ¥180

以上が、今のところの予定です。

今回いちばんのおススメは、かぶのスープ!
かぶと塩となたね油だけのなのに、
こっくりやさしい、しっかりかぶのスープです。
ぜひ一度、飲んでみてください。
はまります。。

あとは、にんじんケーキが登場です!
ウサギも喜ぶ、にんじんたっぷりのにんじんケーキです。
甘さはメープルシロップと、にんじんの甘さだけですので、
素朴な素材の味わいがあります。。
少しレモン汁を入れて、チーズケーキ風味。
アクセントにアーモンドとレーズンを入れました。
ぜひご賞味ください。

でも、1年て、本当にあっという間ですね。。
去年の12月、寒い中、不安な気持ちで初出店したのを、
昨日のことのように・・・は、思い出しませんが(苦笑)、
つい最近のことのような気もするし、
ずいぶん前のような気がします。

たくさんの出会いをいただいた『ふれあい朝市』。
感謝の気持ちをこめて、今年最後の出店です。
1年の締めくくり、しっかり頑張ります(笑)!

そういえば、今回の『ふれあい朝市』全体のテーマは、
「朝市と本」という企画だそうです。
お気に入りの本を持ってくるもよし、
古本の販売をしてもよし、
それぞれのお店さんで本にまつわるエトセトラがあるようです。

私は、読むとココロがあったかーくなる絵本を一冊持っていきます。
お時間のある方は、ぜひ読んでいってくださいね。。

天気予報だとそんなに寒くはならなそうですが、
午前中は寒いかもしれませんので、あったかい服装でお越しください。
みなさまのご来店、ココロよりお待ちしております。。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 本日の営業 (2010-12-15 08:41)
 12月の予定。 (2010-11-29 09:16)
 今週は連休です。 (2010-11-15 10:30)
 本日貸切営業です。 (2010-11-13 15:36)
 ふれあい朝市(11月) (2010-11-06 08:00)
 11月の予定。 (2010-10-27 11:21)

Posted by とちの実 at 08:51│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
前回はまった【さといものプリン】また味わうことができて良かったです。うちの長男「これさ、プリンって言うけど、野菜でしょ」と里いもって言うのはわからなかったけど、匂いをかいだだけで、野菜と見抜く!!!美味しく頂きました。そして今日、報告し忘れましたが、我が家の明日の夕食は「くるまふのカツ丼」真似して作ってみまーす。
Posted by 優・寛の母さん at 2010年12月05日 19:02
優・寛の母さんさん、今日は、どうもありがとうございました!
プリンを食べていただけて、よかったです。
こどもの感性というのは、素晴しいですね(笑)。

そういえば、お客さんの中に、
「うちの子は、さといもが好きじゃなくて、ふだんは食べないんですけど、
このプリンはよく食べますー」
と言ってくださった方がいらっしゃいました。
そういうのも、すごく嬉しいです。

くるまふカツ丼の夕飯は、もう終わりましたか?
お子さんたちが、美味しそうに食べてる姿が目に浮かびます(笑)。
もくもくと、がつがつと?(笑)
お母さんのごはんが一番ですもんね~

ご報告、ありがとうございました☆
Posted by とちの実とちの実 at 2010年12月05日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあい朝市(12月)
    コメント(2)