2010年12月09日

持って行った絵本

そういえば、
先日の『ふれあい朝市』に、
大好きな絵本を持っていきました。

「あれ?店頭に本がないじゃない??」
とある方に言われ、
他にもそう思った人がいたんじゃないかと思い、
この場を借りて、弁明します(苦笑)。

実は、サイン入りの、きちょーな(私にとっては)絵本なので、
汚れそうになったため、店頭からどかしてしまいました(苦笑)。

その絵本とは、
『まっかなせーたー』
著:いわむらかずお

です。

自然や動物をモチーフにした絵本をたくさん書いてらっしゃる、
私の大好きな絵本作家さんです。

サイン本を持っているのは、
偶然にも「いわむらかずお美術館」に行ったときに、
たまたまご本人がいらして、講演会をやっていて、書いてもらいました!

東京から益子の雑木林に移り住んで創作活動をしてらっしゃるのですが、
私も東京から益子に移り住んで修行時代をおくったので、
なんとなく、勝手にご縁を感じています(笑)。

絵本の内容は、「読んでください・・」としか言えませんが、
よかったら、読んでみてください。
とくに、寒くなってきたこの季節におススメです。

今日の夜は、とても寒い。。
寝る前に、一回読んでから寝ようっと(笑)。

みなさんも、あったかい夜をお過ごしください。。



同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

この記事へのコメント
とちの実さ―ん☆ こんばんは~♪
「いわむらかずお」さんは 「14ひきのおひっこし」? で思い出しました。
もう 散逸してしまい内容を忘れましたが(ねずみの親子のおはなし・・・?)、
ウチにも以前有りました。

いわむらかずお 著:『まっかなセーター』
絵本 もしかして第一号で見させていただいたようですね 
サイン入りでしたから貴重な物です。
ありがとうございました。
Posted by  Kiroro at 2010年12月11日 17:23
kiroroさん、こんにちは☆
絵本、見ていただけてよかったです。

14ひきシリーズもいいですね。
かえるくんシリーズも好きです。
いわむらかずおさんの絵本は、みんないいです。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年12月12日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
持って行った絵本
    コメント(2)