2010年12月12日

穴。

あたたかで、穏やかな、気持ちのいい日曜日の昼下がり。
足元をふと見ると、穴。

最近、穴をたくさん作ってます。

なんの穴かというと、
靴下の穴です(笑)。

最近、空気が乾燥してきたせいか、
肌がカサカサ、かかともガサガサ。
おかげで、靴下の穴を量産しています(苦笑)。

もう、そんな季節です。。

修復不能なくらい大きな穴になってしまうので、
そういう靴下は、全部、キッチンの油汚れを拭い取るのに使っています。
もちろん、一度洗濯したのですけど。

夜、お風呂に入る前に、
穴のあいた靴下を「あらら~」と脱いで、
明日洗濯してからキッチンで使おう!と思うのですが、
その靴下が洗濯されて乾いて戻ってくるころには、
穴があいていたのを忘れてしまって、
朝、靴下を履いたときに、
「あれ、これ穴が開いてるやつじゃん!」
と違う靴下を履きなおす。。

そんな日々です(笑)。

そろそろ履きなおす靴下もなくなってきてしまったので、
明日あたり、5足組みの靴下を買いに行かないと。。
もちろん、5本指靴下です。。


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 15:40│Comments(2)徒然なもの
この記事へのコメント
あるあるぅ〜。洗濯してから…あれーっ!また履いちゃった、着ちゃった!!!大寒を過ぎたら、急に冬本番の寒さになりましたね。お互い、体調を崩さないよう、頑張りましょ。美味しい物をたくさん食べて。ムフフッ。
Posted by 優・寛の母さん at 2010年12月12日 16:53
優・寛の母さんさん、こんばんは。

やっぱり、ありますよね~(笑)。
右と左を交換したり、穴あいてない方をとってといて、
他の靴下でやっぱり片方あいてない方と組み合わせたり、
いろいろ駆使するんですけど、最後は、「しょうがないや、ごくろうさんっ!」
てな感じで新しいのをおろすんですよね(笑)。

そういえば、もうすぐクリスマスですね。
穴のあいた靴下じゃ、プレゼントおっこっちゃうかな。。

やはり、新品の靴下を用意しよう(笑)。

そうですね、寒さが厳しくなってきましたので、
お互い体調に気をつけて、元気にすごしましょー。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年12月12日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴。
    コメント(2)