2010年12月13日

ドリップバッグ

先日、お歳暮シーズンということもあって、
知り合いの方にコーヒーの詰め合わせをいただきました。

事件が起きたのは、昨日のことです。
その詰め合わせの中には、ドリップバッグのコーヒーが2箱入っていました。

「どうだった?」
と聞くと、

父、
「うすくて(味が)、あんまりうまくねーなー」
と。

「あら、そう。
私も飲んでみよー」

袋をあけ、中身のコーヒーバッグの白い封を点線にそってあけていると。。

「あれ、そこもあけちゃっていいのか?!(粉がでちゃうじゃないか)」
と、お前大丈夫か?と言わんばかりの反応。

「へっ??
ドリップバッグって、こうやってあけて、
豆の粉に直接お湯注ぐんだよ!」

という私の言葉に、驚いた様子。。

そうです。
父は、ティーバッグのように、フィルターごとお湯に煮出して、飲んだのです(苦笑)。

「大丈夫か??」と言いたいのは私のほう。。
父よ、ちゃんとドリップしてくれよ。。(苦笑)

そんな白い目を向ける娘に向かって、

「なんだー、まぎらわしいコーヒーだな」
て。

お父さん、全然、まぎらわしくないから。。
すこぶる簡単だから。。

少しだけ恥ずかしそうにしている父を見ながら、
なんともいえない気持ちになるのでした。。(苦笑)


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

この記事へのコメント
父さま、おもしろいね。。。相変わらず (^^;
早くみんなに会いたいな~。

今日も疲れた!
あと一日がんばるぞ!

父よ!新春に勝負だ!
寒いし忙しいし、全然練習してないけど。。。
Posted by くりくり at 2010年12月22日 01:14
くりくりさん、お久しぶりです(笑)。
今日で2学期が終わりですね。
お疲れ様でした。

今朝から、くりくりさんの帰ってくる日を指折り数えている人がいます。
「はやく来週にならないかな・・・」って(笑)。

気をつけて群馬に戻ってきてください。
3人(4人?・新規加入!)と2匹、が待ってます!
Posted by とちの実とちの実 at 2010年12月22日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドリップバッグ
    コメント(2)