2010年03月23日

エコなココロ

先日発売になったばかりの、「エココロ」という雑誌を買いました。
お酒の特集でした。
題して「しあわせを運ぶお酒」。

私はお酒も好きです。
夏はやっぱりビールですが、
この時期は焼酎が多いです。

先日、久しぶりに発芽玄米酒「むすひ」を飲みました。
やっぱりおいしくて、最近はもっぱらこの「むすひ」です(笑)。

雑誌の「エココロ」の中にも「むすひ」は載ってました。
ほかにも飲んだことがないお酒がいろいろ載っていて、
あれこれ面白かったです。

特集記事の中に、奈良県の「くるみの木」が取り上げてありました。
「くるみの木」は、石村さんという女性が、
電力会社の跡地を25年前に改造して、
雑貨とカフェをつくったところから始まったお店です。
とてもやさしくて、センスがあって、素敵なところです。
今は、ホテルとレストランもやっています。
いわゆる、「大きく広げて失敗しちゃった」感はなく、
空気を保ったまま、窓口を広げている感じです。

「くるみの木」と「とちの木」、別に親戚ではありませんが(笑)、
その石村さんの右腕として、学生時代の友人が働いています。
なので、奈良県まで、愛車の軽自動車ではるばる行ったことがある思い出のお店です。
もうだいぶ有名になっているので、検索すればすぐでてくると思います。
(リンクの張り方とかよくわからなくて、すみません。。)

そして、その雑誌「エココロ」の企画・編集をやっているのも学生時代の友です。
今回は彼女が主担当だったそうで、やっぱりセンスが光ってました。

友人だから紹介するわけではありませんが、
一生懸命やっている人の仕事は、分野が違っても感じるものがあります。

遠く離れても頑張っている友に励まされ、
今日も頑張るぞ!と一日のスタートです。








同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 08:01│Comments(0)徒然なもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコなココロ
    コメント(0)