2010年04月17日

1ヶ月。

ブログをはじめて、早1ヶ月がたちました。

「書くことあるのかな」
「毎日は無理だよな。。」
なんて思っていたのに、
気づいたら一日も休むことなく、
日によっては2・3個の記事をアップしてたりして。。。

この1ヶ月を振り返ってみると、
「なんて書こうかな」と考える前に、
書きたいことがたくさんあって、
ただただ、思うにまかせて書いてきた感じがします。

でも、そうやって書いてこれたのは、
私の書いた文章を読んでくださる方がいて、
読んでコメントをくださる方がいて、
読んだことをきっかけに来てくださる方がいて。。。

だから、嬉しくて、楽しくて、毎日書いてこれたんだと思います。
どうもありがとうございました。

そして、ブログを通じて、出会えた人や、出会えたことや、出会えたモノが
あったからだと思います。

”出会う”って、やっぱりとても大きなことです。

何度か転職をする中で、
「私は何をやってもダメなのか・・・」
「私は社会に適応できない人間なのか・・・」

自分に自信をなくして、
そんな風に思ったときもありました。

でも、自信を持って言えることが1つあると思いました。
それは、私は素敵な人にたくさん出会ってきた、ということです。

そして思いました。

そんな素敵な人たちに出会えたってことは、
私が素敵だからじゃない!?

超プラス思考です(笑)。

自信なんてないし、これからどうなっていくのかなんてわからないけれど、
でも、「自信」って、字の通り、「自分を信じること」だと思うので、
自分を信じてやっていくだけだと思っています。


そして、「信」じるって、「人」が「言」うと書きます。

「人」が「言」う。
私は「書く」ことによって、
つまり「発言」することによって、
信じようとしているのかもしれません。
自分を、誰かを、何かを。
たぶん、きっと、明るい未来を。

信じたいから、書くのかもしれません。

「言」うことで、描かれていく未来がある気がします。
「人」が「言」う、つまり「信」じることには大きな力があるのです。

信じるというのも、とても大事なことです。



同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 06:47│Comments(2)徒然なもの
この記事へのコメント
頑張っていきましょう!
Posted by 登志鮨 at 2010年04月17日 10:50
登志鮨さん、ご声援ありがとうございます!
早速来てくださったんですね(笑)。
両親がよろしく伝えてほしいと申しておりました。
親子ともども、これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by とちの実とちの実 at 2010年04月17日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1ヶ月。
    コメント(2)