2010年04月16日

手に入らない・・・

手に入らない・・・


今日手に入った原木シイタケです。
榛名心根協働農園さんが
持ってきてくれました。

以前ブログで、
滅多に手に入らないと紹介しましたが、
まさしく手に入らない、入りきらない!
大きな大きなシイタケです。






普通のシイタケと比べるとこんな感じ。。。
手に入らない・・・
でかい!








今日、
「こないだのシイタケすごくおいしかったです!
肉厚で、お肉みたいでした。。。」
といって、前回の朝市にきてくださった方が、
お店に来てくださいました。

とても嬉しかったです。
お話できて、楽しかったです。
どうもありがとうございました。

今日は、また冬に戻ってしまったような寒さ・・・。
夜はこのシイタケを入れてお鍋にしようと思います。


同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
沢庵
素晴らしすぎる大根!!
素晴しい大根!
サラダサラダサラダ。。
うふふっ。。
うふっ。。
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 沢庵 (2010-12-28 09:50)
 素晴らしすぎる大根!! (2010-12-10 10:56)
 素晴しい大根! (2010-12-07 13:50)
 サラダサラダサラダ。。 (2010-11-23 15:13)
 うふふっ。。 (2010-11-14 10:48)
 うふっ。。 (2010-11-13 11:00)

Posted by とちの実 at 17:50│Comments(4)野菜のこと
この記事へのコメント
今日はおむすび、お菓子など、ご馳走様でした。
ウワサ通りの美味しい玄米でした。
忙しいところ、お時間取らせてしまいスミマセンでした。
やはり人に握って貰ったおむすびは格別でした。
お母さんになるとほとんど握る側ですので。

また寄らせて頂きますね。
Posted by ちまちま at 2010年04月16日 23:28
ちまちまさん、昨日はご来店ありがとうございました。
ブログも見てくださっているとのこと、とても嬉しいです。
コメントもありがとうございます。

そうですね、お母さんになると作る側ですものね。
でも、ご家族の方は、ちまちまさんのパワーのつまったごはんを食べて、毎日元気一杯過ごされているのでは・・・とお会いした感じから思いました。
明るい笑顔にこちらも元気をもらいました(笑)。

でも、いつもいつも笑顔でいられるわけではありません。
疲れたり、落ち込んだり、お母さんだって大変なんです。
ときには、誰かに作ってもらって、パワーをもらうことも必要です。
放電ばかりではなく、充電もしないと。。。

いつでもお店に寄ってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

あと、美容師さんの件、了解をいただきました。
次回の朝市のときにでも詳しいことをお話しますね。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年04月17日 06:44
とちの実さんの言葉、ホントに心に響きます。嬉しいです。
家族の為にゴハン作ろって気になります(笑)

美容師さんの件、ありがとうございます。
日曜市、楽しみにしてます。
Posted by ちまちま at 2010年04月17日 21:25
ちまちまさん、どうもです。
ご家族の方は、ちまちまさんのごはんを食べたいと思うと同時に、
ちまちまさんの笑顔を見たいと思っているのではないかと思います。

その素敵な笑顔のためにも、
家族を大事に想うのと同じくらい、
自分を大事にしてあげてくださいね。
お母さんの幸せは、家族にとっても幸せです。
時には手抜きもオッケーだと思いますよ(笑)。

こちらこそ、今度お会いするのを楽しみにしております。
ではでは。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年04月17日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手に入らない・・・
    コメント(4)