2010年09月04日

野菜ごはん

野菜ごはん
今日は朝からバタバタ。。

やっとごはんです。

手抜きのごはん。
野菜を入れたごはん。

あまったごはんに、
塩もみしたきゅうり、ズッキーニ、
ゆでたオクラ、とうもろこし、
刻んだ赤ピーマンで色付けして、
梅酢であえて、さっぱり夏ごはん。

風味付けにゴマをぱらぱら。
これでりっぱなごはん!

今日の一押しは、とうもろこし。
北海道から届いたばかりのとうもろこしは、
粒が大きくて、あまーい(笑)。


ごはんを食べて一息ついたら、思い出しました。

今日は、ふれあい夜市!
18時からだそうです。

最近、昼は暑いけれど、
夜は涼しい風が吹いているので、きっと気持ちのいい夜になるんじゃないかしら。。

面白いコントなどの出し物♪、
おいしい食べ物なんかがでているようなので、
ご都合のよろしい方は行ってみてください。

会場は、いつも「ふれあい朝市」が開かれている
中医研さんの駐車場です。

それにしても暑いな~。。。


同じカテゴリー(今日のごはん)の記事画像
からあげる。
金目鯛。
ズッキーニのきんぴら風
パン粉
車麩のフライ
竹の子と山芋のからあげ
同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 からあげる。 (2010-11-08 14:03)
 金目鯛。 (2010-10-09 16:07)
 ズッキーニのきんぴら風 (2010-09-15 08:20)
 パン粉 (2010-07-01 11:19)
 車麩のフライ (2010-06-30 11:18)
 竹の子と山芋のからあげ (2010-06-24 10:40)

Posted by とちの実 at 15:21│Comments(0)今日のごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜ごはん
    コメント(0)