2010年11月08日

からあげる。

昨日の朝市、大豆のから揚げの種をたくさん仕込んでありましたが、
時間オーバーで、ほとんど揚げることができませんでした。。

家に帰って冷蔵庫を開けると、
タッパーに入れたままのたくさんのから揚げの種。。
せっかく作ったのに、ダメにしてしまってはもったいないので、
夕飯で食べました。

わしゃわしゃわしゃ。

揚げています。

黄金色で、美しい。

揚げ物するのって、
けっこう好き。

躍動感が伝わってくるので、
見ていて楽しい。

なんとなく、線香花火みたい。

最後には、泡がでなくなる。


からあげる。朝から揚げ物ばかりしているので、
あんまり食べる気もしないけれど、
食べ始めるとおいしくて食べちゃいます(笑)。

むしゃむしゃむしゃ。

食べました。

ビールが飲みたくなりますー(笑)。

家族全員でも食べきらず。。

「明日のおかずも、大豆のから揚げだねー(苦笑)」
と私が言うと、

「全然問題ない!」
と家族。

残り物でも喜んで食べてくれる家族がいるから、
料理が作れるのかな・・・と、
ココロの広い(胃袋の広い?!)家族に感謝です(笑)。





同じカテゴリー(今日のごはん)の記事画像
金目鯛。
ズッキーニのきんぴら風
野菜ごはん
パン粉
車麩のフライ
竹の子と山芋のからあげ
同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 金目鯛。 (2010-10-09 16:07)
 ズッキーニのきんぴら風 (2010-09-15 08:20)
 野菜ごはん (2010-09-04 15:21)
 パン粉 (2010-07-01 11:19)
 車麩のフライ (2010-06-30 11:18)
 竹の子と山芋のからあげ (2010-06-24 10:40)

Posted by とちの実 at 14:03│Comments(2)今日のごはん
この記事へのコメント
とちの実さ―ん こんにちは~~♪

・じ・つ・は・この ”大豆のからあげ” 黙って見せたら「かき?(海の)」
と のたもうて いました(爆笑;がぁははははっ)。

日本酒のお湯割り(メジャ-にしたい)を呑みながら。

お弁当 胃袋が喜んで居りました。 ごちそうさまでした。

私の一番のお気に入りは やっぱり酒粕クラッカーかな。。。
Posted by  Kiroro  at 2010年11月08日 14:52
kiroroさん、おはようございます。
大豆のからあげ、見た目は確かに”かき”のようでもあるかもしれない。。(苦笑)

酒粕クラッカー、私もすきです。
お酒のおつまみに、合います(笑)。

どうもありがとうございましたー。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年11月09日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
からあげる。
    コメント(2)