2010年09月15日

ズッキーニのきんぴら風

ズッキーニのきんぴら風
ズッキーニをきんぴら風に炒めました。

味付けは、みりん、しょうゆ、玄米酢、唐辛子。

スライスしたズッキーニを塩もみして水分をだして、
それからごま油で炒めて、上記の味付け。

みりん、しょうゆまででもよかったのですが、
酢をきかせたほうがおいしいかも?と思って、玄米酢少々、
唐辛子入れたら、味がしまるんじゃないかと思って、唐辛子少々。

最後に白ゴマふって、見た目良し。

ご飯のおかずに合う一品となりました。


昨日農家さんが、「もうズッキーニは終わりだよー」と。
ズッキーニがたくさんあるからーと思って、
どんどん消費しようと、「ズッキーン」とするほど食べたズッキーニだけど(笑)、
いざ終わりを迎えると少しさみしい気もする。。

でも、そうやって季節は移り変わっていくんだな。。

一抹のさみしさを覚えつつも、
新たな出会いが待つ明日への希望と、
ふたたび訪れるであろう再会への期待を胸に、
今を、毎日を、生きていくことの喜びに満たされるのでした。


またまた、ズッキーーーン(笑)。

いや、ズッシーーーン、ジンワリ。。
そして、ヒタヒタヒタ。


失礼しました。


同じカテゴリー(今日のごはん)の記事画像
からあげる。
金目鯛。
野菜ごはん
パン粉
車麩のフライ
竹の子と山芋のからあげ
同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 からあげる。 (2010-11-08 14:03)
 金目鯛。 (2010-10-09 16:07)
 野菜ごはん (2010-09-04 15:21)
 パン粉 (2010-07-01 11:19)
 車麩のフライ (2010-06-30 11:18)
 竹の子と山芋のからあげ (2010-06-24 10:40)

Posted by とちの実 at 08:20│Comments(2)今日のごはん
この記事へのコメント
「脱皮」納得できた気がします。今日の笑顔は特別ステキでしたよ。その笑顔に圧倒され、大切な事を聞き忘れてしまったので、次回はゆーっくり、お邪魔させていただきますね。おやつ、ごちそうさまでした。速攻でいただきました。
Posted by 優・寛の母さん at 2010年09月15日 19:34
優・寛の母さんさん、こんばんは。
納得していただけましたか??よかった(笑)。
ステキなプレゼントに、満面の笑顔で遠慮なくいただいてしまいました。。
どうもどうもありがとうございました!

聞き忘れた大切なこととはなんでしょう。。
次回は忘れず聞いてくださいね(笑)。

今日は、お布団の中で絵本を読みながら寝ようと思います。
ちなみに、絵本を父が読んで、涙ぐんでいました(苦笑)。
いい絵本ですねー。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年09月15日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズッキーニのきんぴら風
    コメント(2)