2010年07月25日

ミニ野菜

ミニ野菜手のひらサイズのミニ野菜。

おもちゃじゃありません。
ホンモノです。

小さな小さなピーマンとなす。

かわいい。

でしょ?(笑)。

食べちゃうのがもったいないくらい。。

でも、食べられるのが、きっと、彼らのしあわせ。。
おいしく食べてあげるのが一番!
と自分を納得させて、いざ調理。

「ピーマンをまるごと焼くとおいしい」
という噂を聞いたので、
そのまま特製ダレをからめて、
グリル。

なすも、ヘタをつけたまま、
少し切り込みを入れて、
一緒にグリル。

うまい!
映像を撮り忘れてしまいましたが、
ピーマンは、中に水分が”うまみ”としてたまってとってもジューシー☆
なすは、くたっとして味がしみて、ごはんに合う!

ピーマンの丸焼き。
旬の今にぜひ試してほしい一品です。

ピーマンのおいしい季節なので、
素焼きして、しょうゆをかけるだけでも立派なおかず。
ヘタとか種とか、気にせずがぶりと食べてください。
1袋、あっという間になくなります。。

やっぱり、旬の野菜はいいなぁ。。
おいしくって、しあわせー(笑)。


そういえば、昨日はすごい雨&ヒョウ!
ガツンガツンと窓ガラスにヒョウが当たって、
その音の大きさに、お店にいた小さなお客さんが
びっくりして泣いていました。

あの、雨とヒョウと風。
畑のお野菜さんたちは無事だったろうか。。


同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
沢庵
素晴らしすぎる大根!!
素晴しい大根!
サラダサラダサラダ。。
うふふっ。。
うふっ。。
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 沢庵 (2010-12-28 09:50)
 素晴らしすぎる大根!! (2010-12-10 10:56)
 素晴しい大根! (2010-12-07 13:50)
 サラダサラダサラダ。。 (2010-11-23 15:13)
 うふふっ。。 (2010-11-14 10:48)
 うふっ。。 (2010-11-13 11:00)

Posted by とちの実 at 08:37│Comments(2)野菜のこと
この記事へのコメント
とちの実さ―ん☆こんばんは~~♪

旬の野菜 美味しそうですねぇ

「手が「ガリバー」かと思いました!」
「そんな訳無いでしょ!」と(一人ボケ&ツッコミ)(^^;滝アセ;)。

特製ダレが ミソ(味噌?)ですか。。。

旬の野菜は美味しいし 身体にも良いらしいですネ。

しあわせを頂戴致しました。感謝々。
Posted by Kiroro at 2010年07月25日 22:42
Kiroroさん、おはようございます。
昨日もご来店、どうもありがとうございました。

特製ダレが”みそ”に、間違いありません(笑)。

陶芸展はどうでしたか?
お友達の方にもよろしくお伝えください。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年07月26日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニ野菜
    コメント(2)