2010年08月09日

アグレコ「夕刊」

アグレコ「夕刊」アグレコ8月号、店頭に届きました。

今回は「夕刊」。
いつもより少し小さく
持ち運びやすいサイズです。

発行者が「”夕刊”て、”タモリ”に見えるよね」と
つぶやいていましたが(笑)、
タモリといえば、「笑っていいとも!」ですよね。。

「笑っていいとも!」といえば、
ひとつ思い出したことがありました。

先日、親子ともどもお世話になっているおすし屋さん、
『登志鮨』(としずし)さんが、
笑っていいとも!に出たのです!!

といっても、『登志鮨』さんのブログで拝見しただけなので、
テレビは見ていないのですが。。

『登志鮨』さんは、
とても情熱的で、勉強熱心で、先進的?(という表現でいいのかな・・)なおすし屋さんで、
寿司を使った「寿司グラタン」というのを作っていて、
それが、「脱線グルメ」として取り上げられてのご出演だったのです。

ブログとかもやっていて、
その写真がプロ並みに上手なので、
見るとついつい「お寿司食べたーい!!」
という気持ちになってしまいます(笑)。

「寿司 群馬」で検索すれば、
トップに出てくると思います。

職人肌のお寿司屋さんで、
お話をうかがっていると、
感じることや、勉強になることがたくさんあります。

ちなみに、
お酒が入ると、さらに饒舌になるので、注意です(苦笑)。

カウンター越しに座って、
お寿司を握る姿を拝見しながらの食事は、
なかなか乙なものです。。

定休日が同じ月曜日ということもあって、
懐具合も気になって(?)、
そう頻繁には行けないのですが、
「やっぱりこれが寿司だよね~!」
という気分を満喫できます。

気になるお値段ですが、
HPで確認できますので、気になる方は検索してください。

あー、お寿司食べたくなってきたな~(笑)。


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 07:02│Comments(2)徒然なもの
この記事へのコメント
毎日暑く、へばり気味です!
「とちの実」さんは、大変元気のようですね・・・年齢差は、たいして無いのにね~~

今回は、紹介して戴き有り難う御座いました。

確かに、言われてみれば 「夕刊」と「タモリ」・・本当ですね

「笑っていいとも」、、スタジオ、タレント、編集など やはり凄いと思いました いい経験を させて戴きましたよ。

皆さんに 宜しく!
Posted by 登志鮨 at 2010年08月09日 11:08
こんにちはーー。
毎日暑いですね。。

へばり気味な登志鮨さんは、あまり想像できませんが、
生ものはやっぱり暑さに弱いですからね。。
年齢差も手伝っていると思いますよ、やっぱり(笑)!

うちの両親も少々へばり気味のようで、
アタマを少しやられているようです(暑さは関係ないかな??)。

またそのうちに食べに行きたいと思います。
いろいろお話聞かせてくださいね☆

今後とも、親子ともどもよろしくお願いいたします。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年08月09日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アグレコ「夕刊」
    コメント(2)