2010年03月18日

出発。

今日からブログというものを始めてみることにしました。
新しいスタートです。
やっぱり、「出発」って、いいものですね。
気持ちがいいです。

アナログ思考の私は、なんとなくデジタルなものへの抵抗感のようなものがあり、
「顔の見える関係」へのこだわりもあって、なかなか始める気にならずにいました。
でも、それはやっぱり「言い訳」であって、せっかくある手段を使わないのはもったいない
と思い直し、始めてみることにしました。

一度きちんと通じ合えた人とは遠く離れてもつながっていくように、
直接顔が見えなくても、なかなか会えなくても、
ネットを通じてどこかで誰かとつながっていけるのかな・・・と今は思っています。

「ブログとかやってみたら?」と声をかけてくださったみなさん、どうもありがとう。
やっと重い腰をあげました(苦笑)。

「手段」と「目的」。
どんなことでもそうだけど、それをまちがわなければ、大丈夫だと思う。
この時代に生きているからこそ手にできた素晴らしいツールを使って、
自分が思う方へ、望む方へ、進んでいけたらいいなと思います。


希望と期待をもって本日よりスタートです。

毎日とはいきませんが、日々の出来事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
とちの木の下で。。
ドレッシング
座敷犬
カブれてます。。
ふれあい朝市(12月)②
干し柿
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 とちの木の下で。。 (2010-12-31 23:51)
 年内最終営業日。 (2010-12-29 08:24)
 年賀状 (2010-12-27 00:31)
 クリスマス。 (2010-12-25 10:27)
 ゆず (2010-12-23 00:28)
 ドレッシング (2010-12-22 17:00)

Posted by とちの実 at 23:02│Comments(3)徒然なもの
この記事へのコメント
がんばれとっちぃ。
Posted by とよるみ at 2010年03月19日 17:54
グンブロがにぎやかになるのぉ。
Posted by aglee at 2010年03月19日 21:00
るみぽん、ありがとう。
がんばります。

agleeさん、早速のコメントどうも。
ブログに関しては一応先輩なので、よろしくお願いします。
ブログに関してだけですけどね。いちおう(笑)。
Posted by とちの実とちの実 at 2010年03月19日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出発。
    コメント(3)